スポンサーサイト


くーしゃすの気持ち。(追記あり)

明日、新しい家族のお迎えにいきます!




正直楽しみ70%・不安30%です。

でも、私はやまとをお迎えする時にやまとが落ち着いたらもう一匹飼おうと決めていたのです。

あくまでも私の考えだけど、ワンコもお留守番時になにかあっても一匹より二匹の方が心強いと思う。

ワンコどうしならお話もできて、楽しい事もあれば喧嘩もできると思う。

人間もそうだよね?

そうやって色々成長できるんじゃないかって。


やまとが徐々に少しづつ兄として弟の面倒みてあげたり、お話聞いてくれる事を願います!


何だか賑やかになりそうだな・・・。

私もがんばらなくちゃ!(^^)!


※追記です。
よく見直したらちょっと誤解を招くような点があったので…。多頭飼いはすごく大変な事で何かあった時に協力してくれる人が居ないと難しいと思います。私は、旦那さんの実家が近くて相談したらいつでも困ったら言ってねとみんな大賛成してくれたので、迎える覚悟ができました。

みなさんの家庭の事情それぞれあると思うし、先住犬の性格とかもあるので…。
これは本当に私個人の意見というか気持ちなので、嫌な気分にさせてしまってたらごめんなさい(>_<)


何か私文章能力ないから、ブログでは上手く伝えられないけど、二匹の成長をちゃんと記録していきたいのでがんばります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くーしゃす☆

Author:くーしゃす☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
